訪問日時:2026/03/25 12:36
一緒に行ったのに、
休みを知らなくてフラレた店に再度行く。
このビルの2階に店はある。。
外階段、内階段にエレベータが使える。
イタリアンラーメン テノヒラ
2月24日開店。
広島からやってきたと聞く。
今日は賑やかにお客も数名。
まずは券売機にて。
チーズボロネーゼラーメンを購入し、
L字型カウンター8席の隅っこに座った。
ほかに2人卓×2、1人卓×1。
卓上には写真付きでのお品書き。
マルゲリータラーメン、カルボナーララーメン、
チーズボロネーゼラーメン、エビのビスクラーメン、
牛すじシチューラーメン、
という商品構成。
スープはすべて共通で乗せもので味を変えている。
リゾットも惹かれるけど今日はいいや。
調味料類は、辛味ソースと黒胡椒。
撮影などの注意書きあり。
3番目で10分後到着。
ゴロッとした肉のボロネーゼソース、
焦がしチーズ、ねぎ、水菜が乗っている。
スープは豚骨ベースらしい。
ライトな感じでイタリアンに寄せている。
クリームパスタのような感覚。
麺は全粒粉入り?
細縮れで、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
美味しいじゃん。
あまり肯定的なレポートがなかったけど、
これ、美味しいじゃん。
シコッとした麺とスープはよく合っているし、
女性店主さんの意気込みが、自信として
伝わってくる。
ボロネーゼは美味しいねえ、、、
チーズを合わせたのは正解だね。
マリーシャープスの辛味を入れると、
イタリアンテイストが助長されるような感覚。
とてもいい。
胡椒はあまりピンと来なかった。
スープをほぼ飲み干し、箸を置いた、
まぜそば系とかつけ麺系をリリースしないかな。
そうしたらまた来るな、と思いながら店をあとにした。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:チーズボロネーゼラーメン1100円
スープの種類:豚骨クリーム系
麺の種類:細縮れ
具:ボロネーゼソース、焦がしチーズ、ねぎ、水菜
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:ー
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:地域に根付いてほしいです。
_


