2026年03月26日

はまぐり庵@梅田(はまぐりラーメン)050

訪問日時:2026/03/26 11:30

大阪へ泊出張。
仕事相手と落合い、まずはランチ。
梅田の阪急32番街の空庭Diningに行くことにして、
まずは31階まで上がる。
その後エスカレータで降りながら観察したけど、
平日なのにすごい行列の店ばかり。
すごいね。

別の施設に行くかとも思ったけど、
行列のないはまぐり庵という店の品書きに、
はまぐりラーメンなるワードを見つけ、
同意を求めて、ここに決めた。

窓際の席に案内されると、見事な眺望ですよ。
それを眺めながらメニュー拝見。


はまぐりの膳の他、鶏、銀鱈、
ステーキの膳もある。


はまぐり前は豪勢。

最後のページにそいつはある。


はまぐりラーメンをお願いした。


はまぐり、ねぎ、三つ葉があしらわれ、
見た目はシンプルだけど、


スープははまぐり感ズドン!


油は使ってないようだけど、
はまぐりの充分な美味しさがビンビン。

麺はなんと麺屋棣鄂。



アッサリ(⦿⦿)ウマ〜〜〜!!!


シコっとしたちぢれ麺が実にいいね。
これ、凡庸な麺だどここまで印象的には
ならないと思う。
つくづく麺って大事だ、と思った。

はまぐりは5個入っていて、
風味良く美味しいねえ!


サイドメニューとして、はまぐり出汁巻たまご。


ハーフサイズなんだけど、でかい!

そのままで極上に美味しいけど、
付属のはまぐり出汁に漬けると、


明石焼きみたいな感覚で、実に楽しい。

もっとはまぐりを食べるか、ってことで
焼きはまわんこ。


いろいろな味付けがあるんだけど、
プレーンの醤油のみがやはりいいね。
さすがは桑名の焼き蛤。


ラーメンの予定はなかったのに
いただくことができてよかった、
と思いながら店をあとにした






実食感想

実食メニュー:はまぐりラーメン1380円
スープの種類:はまぐり出汁
麺の種類:細縮れ
具:はまぐり、ねぎ、三つ葉

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:ー
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:少し油分を入れるとガラッと変わると思います。

_
posted by ぼぶ at 20:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 大阪府 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック