2026年03月30日

炭火焼 MARU@中目黒(担々まぜそば)051

訪問日時:2026/03/30 12:01

中目黒の三宝亭に、限定の生姜醤油ラーメンを
いただきに行ったらば、15名もの列!
おそらく10分くらいで入れると思うけど、
今日は炭火焼MARUへ行ってみよ。


まだあった!
2月24日から加わった限定メニュー。
射程に入れてはいたので、まあいいや、
ここにしましょ。

店に入ると先客はまばら。
カウンター席に案内されて、お品書きを確認。


親子麺は少し値上げ、
特上はトリュフでなく、フォアグラ乗せになっている。

セットを見ると、


塩そばと担々麺で、それぞれに
ミニ親子丼のセット2種類になっている。
醤油そばはなくなったのね、、、

親子丼は種類が増えている。


ここの親子丼はおいしいからね。

担々まぜそばは単品とセットもある。


QRコードからオンラインオーダーもできるけど、
担々まぜそばを単品で口頭オーダーした。。

1番目で5分後到着。


シンプルなビジュアル。


肉味噌と卵黄のみ。
小皿でくるみも供される。

底にはゴマダレが沈んでいる。


肉味噌、やはり美味しい


今回は汁なしなので、ダイレクトにその味が伝わる。
もっとあってもいいと思った。

そして、粗くかき混ぜていただきますと、


ちょっと味が不足かな。
もっちり麺はとっても美味しいけど、
ガツガツ食べさせるパワーは少し不足気味。。

くるみを添えても味は変わらないし、


単調な味わいなので、少し飽きて、
ラー油と黒七味で目先を変えながら、


完食した。


それにしても、醤油そば、なんでやめたのかな、
未食なのにな、と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:担々まぜそば1280円
スープの種類:ー
麺の種類:中太縮れ
具:肉味噌、卵黄

スープの余韻:ー
麺の評価:★★★★★
肉味噌評価:★★★★★
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:ゴマダレというより、醤油ダレでもいいので、味を足した方が良いと思いました。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都目黒区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック