2026年03月31日

伊太そば@新橋(汐留ブラックラーメン)052

訪問日時:2026/03/31 11:40

実籾の伊太そばが2月に汐留横丁に移転開店した。
で、3月に入った頃、ご夫婦だけでなく、
2人の息子さんも店に合流したとのこと。

しかも次男さんは有名和食店で働いていた経験を活かし、
和風ラーメンを限定で提供したりしている。

伊太そばはもう経験済みだし、行かなくてもいいかな、
と思っていたけど、その辺がどうも不明確なので
行ってみるかと。

汐留横丁は2回目。
卯ノ月は閉店してたんだね。歩輝男もね。

店はたくさんあるけど、A看板みっけ。


この看板の奥の席に陣取った。
横丁内の席のどこにいても、注文可能。

パウチのメニューも置いてあるけど、


オーダーはfavyのオンラインを使う。
麺メニュー、サイドメニュー、意外と豊富。

この4種の伊なラーメンに加え、汐留ブラックラーメン、
イベリコ豚麻婆豆腐麺があるね。
でも、ご次男が作るラーメンはないな。。。

ふうむ。どうすっぺや、ってことで、
実籾時代にはなかった汐留ブラックラーメン
オーダーした。


店は夜にはピザバルになる。


もともとイタリアンシェフだもんね。
夜は水を得た魚になるのだろうね。

3分後到着。


レアなチャーシュー、マッシュルーム、豆苗、
刻み玉ねぎ、とろけるチーズがあしらわれている。


軽くレンゲを差し込むと、


結構オイリーかな、と思ったけど、
何回か上下していたら、乳化した。


イカスミの生臭さはなく、オリーブオイルと
ガーリックが効果的でいかにもイタリアンな香り。
これは美味しいぞ。

麺は細い。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


やー、これはいいや。
しこっとしたしなやかな麺が実に合う。
休むことなくすすり続けた。

生ハムのようなチャーシューも


とても美味しい。
チャーシュー増ししたい、と思った、

マッシュルームも良き脇役。


追い飯は絶対に合うよ、どうしようかな、
と思いつつ数分で食べ終え、箸を置いた。

実は提供されたあとに紙エプロンを勧められたんだけど、
もらってよかったよ。
白いテーブルには黒い点がたくさんついていた(^^;

美味しかった、と思いながら席を立つと、


ああ、これか。
他の店の定食だと思ったよ。。。
和風なラーメンはまたやると思う、みたいな
ことを奥様は仰っていたけど、
SNS要チェックだな、と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:
スープの種類:
麺の種類:ストレート
具:チャーシュー、マッシュルーム、豆苗、刻み玉ねぎ、とろけるチーズ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:麻婆豆腐麺、気になります。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都港区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック