実食日時:2026/04/05 12:00
取り寄せてあった宅麺消化の日。
まずは 特級鶏蕎麦 龍介のつけ蕎麦。
鶏チャーシュー、メンマ、柚子皮は同梱されていた。
ねぎを切らしていたので、玉ねぎのみじん切りを
スープに放り込み、たまたまあったプチヴェールを
茹でて麺に盛り付け、山椒の葉も添えた。
麺は8分30秒〜11分と記載があったので、
9分くらいから様子を見て、10分で上げた。
むちむちの元気な麺だ。
そのままでも十分美味しい。
でも、スープにくぐらせると、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
鶏の旨みが凝縮した、魚介鶏白湯つけ蕎麦
ということだけど、かなり濃厚なスープは
鶏油もたっぷりでこってりウマ!
個性の強い麺をがっちり受け止める感じ。
飽きは来なかったけど、
宮古島の一味唐辛子を使うと、
美味しさ加速。
ずんずん箸が進んだ。
最後はお湯で割り、鰹節を入れてみたら、
これがうまいったらない。
ずっと行ってみたかった龍介。
ほかに汁そば類も豊富なので、
また取り寄せてみるかな。
実食感想
実食メニュー:龍介つけ蕎麦1200円
スープの種類:濃厚魚介鶏白湯
麺の種類:太縮れ
具:鶏胸チャーシュー、穂先メンマ、柚子皮
スープの種類:濃厚魚介鶏白湯
麺の種類:太縮れ
具:鶏胸チャーシュー、穂先メンマ、柚子皮
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:冷凍だということを忘れそうなほど美味しいです。
_


