訪問日時:2026/04/06 11:30
注目の店に2人で突撃。
※並びのお客は加工削除済み
中華そば まつのみ
4月3日開業。
中華蕎麦時雨ご出身で多賀野にもご在籍の
情報ありということで、黙っていられませんて。
開店の11時30分到着時には
20人の並び。
大半はご近所需要みたい。
店の前は1台分の駐車スペースあり。
椅子が置いてあり、並び方指南も
今は椅子が6人分置いてあるけど、
恐らく近い将来5席になると予想する。
40分後店に案内され、券売機の前へ。
中華そばと粟国の塩そばの2本立て。
つけ麺そばも醤油・塩あるようだけど未発売。
粟国の塩そば、と聞けば・・・だよね。
私はその粟国の塩そば、氏は中華そばを購入した。
その後店内の椅子で待ち、その16分後席へと移動した。
調味料類は黒胡椒のみ。
厨房に向いた直線カウンター5席、
4人卓×2という席の配置。
今は一つの4人卓が祝花の置き場になっていて、
その椅子の2脚が外の待ち席に転用されている。
花は中華蕎麦時雨、とんちぼ、榮田、雅楽などから。
知り合いの花もあった。
1ロットは2〜3杯。
座って6分後、店に着いて64分後に到着。
乗せものはチャーシュー、メンマ、ねぎ、紫玉ねぎ、
海苔、白ごま。
ためいきが出るほど美しい。。
では、スープを。
ぐぐぐ、うまいな〜〜〜
鶏を濃く感じ、乾物魚介が抜群のハーモニー。
粟国の塩の美味しさなのかわからないけど、
塩ラーメンとしては奥深い味わいに引き込まれる。
麺は中ストレート。
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
つるつるもちっと良い食感。
スープの乗りもほどよく、
塩ラーメンはこういうのがいい、
というお手本のようだ。
本家のものは久しく食していないので、
久々に訪問してみたくなった。
チャーシュー、抜群に美味しい!
もも?うで?
何しろ柔らかで味付けが最高。
チャーシュー増しを勧める。
メンマも普通じゃない。
食感、味、スープとのバランス、
全てを考え尽くしたような美味しさ。
氏の中華そば。
紫玉ねぎと白ごまがない。
スープは意外にもまろやかな醤油が
よく香り、魚介は奥に行った感じ。
でも、このスープ、大好き。
麺は同じなのね(スープも同じ)。
これも
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
どちらかと言えば、今日は中華そばが好みだった。
つけそばが始まったら選択肢が増えるし、
フリークさんからもご近所さんからも
愛される店になるに違いない、
と思いながら店をあとにした。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:粟国の塩そば1100円
スープの種類:すっきりじんわり塩
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、白ごま
スープの種類:すっきりじんわり塩
麺の種類:中細ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、海苔、白ごま
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:多賀野チルドレン、増殖中ですね。
_


