訪問日時:2026/04/09 11:25
4月3日に突如OPENした新店。
2人して潜入。
先客は2名。
極めて見にくい券売機に向かう。
私は醤油、氏は塩を選択。
厨房にむいた直線カウンター席、
壁に向いたカウンター席がそれぞれ5席ずつ。
壁向きの席に案内された。
商品説明。
醤油はトリュフ、塩は柚子が特徴のようだ。
調味料類は黒・白胡椒、一味唐辛子、柚子七味、
煮干酢。
そしてお冷は水。緑茶、ウーロン茶と用意されている。
緑茶にした。
醤油の瓶が4種並んでいる。
なんかすごそう。
約5分後到着。
シャープなフォルムの器は店名ロゴ入り。
鶏胸チャーシュー、紫玉ねぎ、貝割れ、
えのきだけ、海苔が乗っている。
スープをいただくと、
口に届く前から香るトリュフ香。
複雑な醤油の味わいが美味しいし、
香りがすごい。
麺は菅野製麺製。
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
最初からこれを使うと決めていたとか。
つるつるシコッとナイスな食感で
スープとの相性もいいね。
とても美味しいと思う。
チャーシューは鶏胸肉の低温スタイル。
しっとり柔らか。
丁寧な仕込みを思わせる。
一味を試す。
唐辛子は香りも良いのだけど、
一口だけ感じて、あとはトリュフ醤油にすぐ
もどってしまった。
煮干酢を入れても同様。
力強いスープだ。
塩。
器、麺は醤油と同じ。
スープは柚子が強い。
香りというより、柚子果汁使ってる?
軽い酸味もあり、非常に独創的で、これは好き。
醤油とはタレだけの違いらしいけど、
それを上回る味わいの変化がすごい。
私的にはこちらの勝ちだった。
最初から最後まで感じ良い接客で気分よく店を出た。
そのうち、券売機の空欄が埋まるのかな、
と思いながら帰途についた。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:醤油1200円
スープの種類:鶏、乾物魚介、醤油数種、黒トリュフ
麺の種類:細ストレート
具:鶏胸チャーシュー、紫玉ねぎ、貝割れ、えのきだけ、海苔
スープの種類:鶏、乾物魚介、醤油数種、黒トリュフ
麺の種類:細ストレート
具:鶏胸チャーシュー、紫玉ねぎ、貝割れ、えのきだけ、海苔
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★★
ひとこと:贅沢なものをいただいた感があります。
_


