実食日時:2026/04/18 12:00
今日の昼は宅麺。
北海道のJapanese Ramen Noodle Lab Q
元々プロスノーボーダーの店主さんが
夏場にラーメン店で働いていたときに、
突然のひらめきで出店を決意したとか。
説明書通りに作り、ゆで卵、刻み玉ねぎ、青ねぎ、
茹でたプチヴェールを添えた。
なんか、埋没して美しくないな。。。
スープ、びっくりの美味しさ!
醤油のキリッと感は残しつつ、
丸みある香りと味の余韻が長い。
油の使い方もうまく、これは極上。
北海道の地鶏と様々な地鶏を使い、
北海道産の豚骨、昆布などでとったスープに、
数種類の醤油をブレンドしたタレがすばらしい。
もちろん北海道産小麦使用の麺は、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
シコッとした細麺がすごい。
スープが充分まとわりつき、
ひたすら美味しい。
非常に気に入ったぞ、これは。
これまで取り寄せた宅麺の中でも上位にくる。
チャーシューもメンマも普通じゃない。
参りました。
北海道は遠いし、京都にもある店に
行ってみたくなった。
実食感想
実食メニュー:本醸造醤油らぁ麺1600円
スープの種類:清湯醤油
麺の種類:細ストレート
具:チャーシュー、メンマ
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:また頼むと思います。
_


