訪問日時:2026/04/24
戸越銀座にカオマンガイの専門店ができたのは
2024年9月2日のこと。
今日は新しく加わったグリーンカレーラーメンを
求めて参上。
このメニューにはグリーンカレーラーメンは
ミニしかないけど、以前店長さんから
フルサイズもできると聞いていたので、
それと、カオマンガイを少なめでオーダーした。
Instagramフォローしてそれを伝えると、
ステッカーをくれる。
それを見せると、パクチー追加無料と、
月替りの特典がある。
今日はラーメンフルサイズにすると、
+100円なんだけど、それをサービスしてくれた。
まず、スープ、パクチー、カオマンガイのソースが
やってくる。
注文後約5分で本体到着。
グリーンカレーラーメンには
鶏胸肉、パクチーに
グリーンカレー由来の鶏肉、茄子、パプリカ、玉ねぎが
入っている。
スープは特級の美味しさ。
きちんと辛くて、香りもよくて
とても美味しい。
麺は中太縮れ。
ずずずずい、、、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
しこっともちっと、普通に美味しい麺に
サラサラグリーンカレーがマッチング。
いやー、これはいいね!
鶏胸肉はめちゃ柔らかい!
とろとろと言えるレベル。
具としてナイス。
そして麺と具をやっつけ、カオマンガイ。
ここのカオマンガイの鶏肉には皮がない。
なので、咀嚼に引っかかりがなく、
とても良いと思う。
ソースがまた美味しいのである。
※1回目のときの画像
タイのしょうゆとタイのみそを使い、
約10日間かけて手作りするもの。
甘さ、酸味、香り、ものすごくバランス良い。
グリーンカレースープでも
好きなジャスミンライスを楽しんだ。
アジアンエスニックが大好きな私としては
かなりお気に入りのランチ定食だった。
また来るぞ。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:グリーンカレーラーメン600円、カオマンガイ950円
スープの種類:グリーンカレー
麺の種類:中太やや縮れ
具:鶏胸肉、パクチ、グリーンカレー(鶏肉・茄子・パプリカ・玉ねぎ)
スープの種類:グリーンカレー
麺の種類:中太やや縮れ
具:鶏胸肉、パクチ、グリーンカレー(鶏肉・茄子・パプリカ・玉ねぎ)
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:満足です。
_


