2026年04月24日

戸越銀座カオマンガイ@戸越銀座(グリーンカレーラーメン+カオマンガイ)070

訪問日時:2026/04/24

戸越銀座にカオマンガイの専門店ができたのは
2024年9月2日のこと。


1回目2回目と非常に楽しかった。

今日は新しく加わったグリーンカレーラーメンを
求めて参上。


このメニューにはグリーンカレーラーメン
ミニしかないけど、以前店長さんから
フルサイズもできると聞いていたので、
それと、カオマンガイを少なめでオーダーした。

Instagramフォローしてそれを伝えると、


ステッカーをくれる。
それを見せると、パクチー追加無料と、
月替りの特典がある。


今日はラーメンフルサイズにすると、
+100円なんだけど、それをサービスしてくれた。

まず、スープ、パクチー、カオマンガイのソースが
やってくる。


注文後約5分で本体到着。


グリーンカレーラーメンには
鶏胸肉、パクチーに
グリーンカレー由来の鶏肉、茄子、パプリカ、玉ねぎが
入っている。


スープは特級の美味しさ。


きちんと辛くて、香りもよくて
とても美味しい。

麺は中太縮れ。


ずずずずい、、、


ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


しこっともちっと、普通に美味しい麺に
サラサラグリーンカレーがマッチング。
いやー、これはいいね!

鶏胸肉はめちゃ柔らかい!


とろとろと言えるレベル。
具としてナイス。

そして麺と具をやっつけ、カオマンガイ。


ここのカオマンガイの鶏肉には皮がない。
なので、咀嚼に引っかかりがなく、
とても良いと思う。

ソースがまた美味しいのである。

※1回目のときの画像

タイのしょうゆとタイのみそを使い、
約10日間かけて手作りするもの。
甘さ、酸味、香り、ものすごくバランス良い。

グリーンカレースープでも
好きなジャスミンライスを楽しんだ。


アジアンエスニックが大好きな私としては
かなりお気に入りのランチ定食だった。
また来るぞ。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:グリーンカレーラーメン600円、カオマンガイ950円
スープの種類:グリーンカレー
麺の種類:中太やや縮れ
具:鶏胸肉、パクチ、グリーンカレー(鶏肉・茄子・パプリカ・玉ねぎ)

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★☆
チャーシュー評価:−
メンマ評価:
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:満足です。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都品川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック