2026年04月28日

中華そば つじ田 大森店@大森(中華そば+半チャンセット)073

訪問日時:2026/04/28 11:47

大森のつけ麺つじ田が
3月26日にリニューアルされ、
中華そば つじ田 大森店となった。


2025/7/15より、東陽町店で始まった
朝ラーメンが単独店に発展した形・・だよね?
つじ田は2度と行かないと思っていたけど、
まあ、好きなスタイルだし、行ってみるかと。


店頭の券売機に向かう。


間違い易いけど、S中華そばと中華そばの違いは
サイズではなく、チャーシューがあるかないか。
その違いはかなり珍しい。
ワンタンのありなしにした方が良いのでは。。

チャーシューはほしいので、中華そば
半チャンセットを購入した。

店に入ると大型の14席のL字型カウンター。
1番に座った。

調味料類は胡椒、ラー油、酢、タレ。


注意点が小さく書かれている。


中華そばの説明もある。


6番目で約11分後到着。


チャーシュー2枚、メンマ、ねぎ、
ワンタン2個、海苔が乗っている。


スープは確かに癖のない
いかにもな中華そば。


でも、とても美味しくて、新しさもある。
少ししょっぱ目で私は歓迎。

麺を、、



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


いいねえ。
つるつる麺は啜りやすく、スープもよく絡む。
すっきりながらパワーもあり、
麺はどんどんなくなっていく。

チャーシューうま!


煮豚タイプで柔らか。
味付けが塩梅よくかなり好み。

ワンタンは折りたたみ型。


つるっと食感もナイスで、
良きワンタンであるっす。

メンマも文句なし。


なくてはならない脇役。


そして半チャン。


チャーシューが美味しかったので。。。


で、チャーハンはやや薄味で
中華そばとのバランスがいいね。

海苔で巻くのも良いかと。



そしてスープは残して箸を置いた。
このタイプは新たな客層を呼ぶかもしれない、
と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:中華そば850円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、ワンタン、海苔

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:成功すると思います。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック