訪問日時:2026/04/28 11:47
大森のつけ麺つじ田が
3月26日にリニューアルされ、
中華そば つじ田 大森店となった。
2025/7/15より、東陽町店で始まった
朝ラーメンが単独店に発展した形・・だよね?
つじ田は2度と行かないと思っていたけど、
まあ、好きなスタイルだし、行ってみるかと。
店頭の券売機に向かう。
間違い易いけど、S中華そばと中華そばの違いは
サイズではなく、チャーシューがあるかないか。
その違いはかなり珍しい。
ワンタンのありなしにした方が良いのでは。。
チャーシューはほしいので、中華そばと
半チャンセットを購入した。
店に入ると大型の14席のL字型カウンター。
1番に座った。
調味料類は胡椒、ラー油、酢、タレ。
注意点が小さく書かれている。
中華そばの説明もある。
6番目で約11分後到着。
チャーシュー2枚、メンマ、ねぎ、
ワンタン2個、海苔が乗っている。
スープは確かに癖のない
いかにもな中華そば。
でも、とても美味しくて、新しさもある。
少ししょっぱ目で私は歓迎。
麺を、、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
いいねえ。
つるつる麺は啜りやすく、スープもよく絡む。
すっきりながらパワーもあり、
麺はどんどんなくなっていく。
チャーシューうま!
煮豚タイプで柔らか。
味付けが塩梅よくかなり好み。
ワンタンは折りたたみ型。
つるっと食感もナイスで、
良きワンタンであるっす。
メンマも文句なし。
なくてはならない脇役。
そして半チャン。
チャーシューが美味しかったので。。。
で、チャーハンはやや薄味で
中華そばとのバランスがいいね。
海苔で巻くのも良いかと。
そしてスープは残して箸を置いた。
このタイプは新たな客層を呼ぶかもしれない、
と思いながら店をあとにした。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
実食感想
実食メニュー:中華そば850円
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、ワンタン、海苔
スープの種類:あっさりじんわり
麺の種類:中ストレート
具:チャーシュー、メンマ、ねぎ、ワンタン、海苔
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★☆
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:成功すると思います。
_


