訪問日時:2026/05/09 11:50
行きたいところ、食べたいものは
引きを切らず、増え続けている。
今日は鶴見の麺屋ぬまたに来てみた。
目当ては現在の限定、濃厚カリーラーメン。
券売機に向かって、
期間限定のボタンをプッシュ。
思ったより空いている店内、
カウンターの一番端に着座。
調味料類はニンニク昆布酢、胡椒に加えて、
ごまが置かれていた。
2番目で約8分後到着。
カレーの香りがそれほど来ないけど、
もう美味しい!
チャーシュー、担々ミンチ、スプラウトが
具として乗っている。
スープはと、、
うまいね!
味噌が味のベースかな?
濃厚でカレー風味は強くも弱くもない。
辛さはほどほど。
カレーラーメンとして好みの濃度っす。
では、麺をずーーーーずっと、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
熱々のスープにもっちりつるつる麺がナイス。
とても美味しい!
このミンチは担々麺に使われるものだよね?
美味しいけど、これの存在もあってか、
カレー担々麺、といった風情でもある。
鶏胸肉のチャーシューはしっとりウマウマ。
それと、鶏肉のほぐしたものが出てきた。
アクセントとして楽しい。
このラーメンはライスが必須だと思うけど、
諸般の事情でやめておいた。
お隣のあさりバターご飯が美味しそうだったなー。
実食感想
実食メニュー:濃厚カリーラーメン1050円
スープの種類:濃厚カレー
麺の種類:中太ストレート
具:チャーシュー、担々ミンチ、ほぐし鶏肉、スプラウト
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:やはりデフォルトをいただかなくてはいけません。
_


