2026年05月09日

麺屋 ぬまた@京急鶴見(濃厚カリーラーメン)078

訪問日時:2026/05/09 11:50

行きたいところ、食べたいものは
引きを切らず、増え続けている。

今日は鶴見の麺屋ぬまたに来てみた。


目当ては現在の限定、濃厚カリーラーメン

券売機に向かって、


期間限定のボタンをプッシュ。

思ったより空いている店内、
カウンターの一番端に着座。

調味料類はニンニク昆布酢、胡椒に加えて、
ごまが置かれていた。


2番目で約8分後到着。


カレーの香りがそれほど来ないけど、
もう美味しい!


チャーシュー、担々ミンチ、スプラウトが
具として乗っている。

スープはと、、


うまいね!
味噌が味のベースかな?
濃厚でカレー風味は強くも弱くもない。
辛さはほどほど。
カレーラーメンとして好みの濃度っす。

では、麺をずーーーーずっと、



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


熱々のスープにもっちりつるつる麺がナイス。
とても美味しい!

このミンチは担々麺に使われるものだよね?


美味しいけど、これの存在もあってか、
カレー担々麺、といった風情でもある。

鶏胸肉のチャーシューはしっとりウマウマ。


それと、鶏肉のほぐしたものが出てきた。


アクセントとして楽しい。


このラーメンはライスが必須だと思うけど、
諸般の事情でやめておいた。
お隣のあさりバターご飯が美味しそうだったなー。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:濃厚カリーラーメン1050円
スープの種類:濃厚カレー
麺の種類:中太ストレート
具:チャーシュー、担々ミンチ、ほぐし鶏肉、スプラウト

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:やはりデフォルトをいただかなくてはいけません。

_
posted by ぼぶ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都下 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック