2026年05月11日

長浜ナンバーワン 東京大岡山店@大岡山(半チャンセット)079

訪問日時:2026/05/11 11:38

大岡山のいま瀬は月曜定休なの忘れてた。。。
なので、その裏の長浜ナンバーワンへ行く。


開店以来だから、9年ぶりか。。
おすすめの画面から半チャンセットを購入した。

卓上調味料類は紅生姜、にんにく、ラーメンダレ、
餃子タレ、胡椒、ごまに加えて柚子胡椒。


少しずつ値上げは仕方ないけど、
驚くほど上がってるわけでもない。


カタでコールし、1番目で2分後到着。


変わらないな。


クリーミーなスープは変わらず
癖がなくて美味しい。


パツパツ麺をずずっとやると、


美味しい!
博多ラーメンの典型みたいな。
やはりここは美味しいわ。
心が満たされていく。 

チャーシューは3枚入っていた。


あまり好みではない。

紅生姜を入れると


より楽しくなる。


半チャーハン。


これ、かなり美味しい。
パラパラ系でやや薄めの味付け。
きちんと丁寧に?炒められた風味がナイス。

紅生姜と柚子胡椒を添えて、


ゆったりと食べ終えた。
美味しかった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:半チャンセット1200円
スープの種類:豚骨
麺の種類:極細ストレート
具:チャーシュー、青ねぎ

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:チャーシューが少し残念でした。

_
posted by ぼぶ at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都大田区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック