訪問日時:2026/05/11 11:38
大岡山のいま瀬は月曜定休なの忘れてた。。。
なので、その裏の長浜ナンバーワンへ行く。
開店以来だから、9年ぶりか。。
おすすめの画面から半チャンセットを購入した。
卓上調味料類は紅生姜、にんにく、ラーメンダレ、
餃子タレ、胡椒、ごまに加えて柚子胡椒。
少しずつ値上げは仕方ないけど、
驚くほど上がってるわけでもない。
カタでコールし、1番目で2分後到着。
変わらないな。
クリーミーなスープは変わらず
癖がなくて美味しい。
パツパツ麺をずずっとやると、
美味しい!
博多ラーメンの典型みたいな。
やはりここは美味しいわ。
心が満たされていく。
チャーシューは3枚入っていた。
あまり好みではない。
紅生姜を入れると
より楽しくなる。
半チャーハン。
これ、かなり美味しい。
パラパラ系でやや薄めの味付け。
きちんと丁寧に?炒められた風味がナイス。
紅生姜と柚子胡椒を添えて、
ゆったりと食べ終えた。
美味しかった。
実食感想
実食メニュー:半チャンセット1200円
スープの種類:豚骨
麺の種類:極細ストレート
具:チャーシュー、青ねぎ
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:チャーシューが少し残念でした。
実食メニュー:半チャンセット1200円
スープの種類:豚骨
麺の種類:極細ストレート
具:チャーシュー、青ねぎ
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:−
再訪問希望度:★★★★☆
総合評価:★★★★☆
ひとこと:チャーシューが少し残念でした。
_


