訪問日時:2026/05/12 12:47
忙しすぎる。
ランチの時間がままならない。
今日は新丸子しか選択肢なし。
6年ぶりの麺屋こころに来てみた。
と言っても、台湾まぜそばは眼中にない。
店舗限定のコーナーから、
ジャージャー麺、、、、、って、
今日は販売なしかぁ。
韓国風のジャージャー麺と聞いていたので
楽しみしていたのだけど。。。
では、しらすとワサビまぜそばにしましょうかね。
ちなみに券売機はお札の新券は使えない。
いちいち取り替えてくれる。
先客は4名。
調味料類はにんにく、酢、唐辛子。
最近のこころは店舗限定が時々リリースされる。
こちらのお店はそれが独自に発展しているようだ。
2番目で9分後到着。
しらす、水菜、ねぎ、魚粉、刻み海苔、卵黄が乗る。
ニンニクの有無はお断りしている。
底には、こころ特有のとろりとした液体。
適当に混ぜて、いただきます。
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
しらすの香りと塩っけがいいね。
タレは塩まぜそばのものと思われる。
なので、あっさり系のまぜそばになっている。
でも、しらすには醤油が合うと思う私は、
醤油を10滴ほど垂らすとガラッと変わる、
そんな気がする。
味変は酢はよかったけど、
唐辛子はあまり合わない。
というより、ワサビ感があまりなかったな、
と思いながら店をあとにした。
実食感想
実食メニュー:しらすとワサビまぜそば
スープの種類:ー
麺の種類:太縮れ
具:しらす、水菜、ねぎ、魚粉、刻み海苔、卵黄
スープの種類:ー
麺の種類:太縮れ
具:しらす、水菜、ねぎ、魚粉、刻み海苔、卵黄
スープの余韻:ー
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:−
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:ジャージャー麺が気になってます。
_


