2026年05月12日

麺屋 こころ 新丸子店@新丸子(しらすとワサビまぜそば)080

訪問日時:2026/05/12 12:47

忙しすぎる。
ランチの時間がままならない。
今日は新丸子しか選択肢なし。


6年ぶりの麺屋こころに来てみた。
と言っても、台湾まぜそばは眼中にない。


店舗限定のコーナーから、
ジャージャー麺、、、、、って、


今日は販売なしかぁ。
韓国風のジャージャー麺と聞いていたので
楽しみしていたのだけど。。。
では、しらすとワサビまぜそばにしましょうかね。
ちなみに券売機はお札の新券は使えない。
いちいち取り替えてくれる。

先客は4名。
調味料類はにんにく、酢、唐辛子。


最近のこころは店舗限定が時々リリースされる。
こちらのお店はそれが独自に発展しているようだ。

2番目で9分後到着。


しらす、水菜、ねぎ、魚粉、刻み海苔、卵黄が乗る。
ニンニクの有無はお断りしている。

底には、こころ特有のとろりとした液体。


適当に混ぜて、いただきます。



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


しらすの香りと塩っけがいいね。
タレは塩まぜそばのものと思われる。
なので、あっさり系のまぜそばになっている。

でも、しらすには醤油が合うと思う私は、
醤油を10滴ほど垂らすとガラッと変わる、
そんな気がする。

味変は酢はよかったけど、
唐辛子はあまり合わない。


というより、ワサビ感があまりなかったな、
と思いながら店をあとにした。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:しらすとワサビまぜそば
スープの種類:ー
麺の種類:太縮れ
具:しらす、水菜、ねぎ、魚粉、刻み海苔、卵黄

スープの余韻:ー
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:−
メンマ評価:ー
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★☆
ひとこと:ジャージャー麺が気になってます。

_
posted by ぼぶ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック