訪問日時:2026/05/22 12:13
えにしに行くぞ。
あさりのワーボーメンは、、、
まだあるね!
恐らく今週くらいで終わりのはずだけど、
それにしよう。
角田さん、奥様、こんにちは。
いつもながら静かに作業する角田さん、
明るく接客する奥様、抜群のコンビネーション。
店内はほぼ満席。
ここは行列はあまり見たことがないのに、
いつもこんな感じ。
客にとってはとてもありがたい。
約13分後到着。
味玉はお気持ち。
いつもすみません。。
ワーボーメンとは和風麻婆麺のこと。
ひき肉の代わりにあさりを使っているという。
スープはあさりを感じるまさに和風。
ゆず胡椒由来のピリ辛も絶妙で、
めっちゃ美味しい。
いつもの細麺を、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
花椒の香りが追いかけてくる。
そして、しこしこつるつる、いい麺だなー。
スープにも素晴らしい相性を見せる。
揚げ米?の食感も楽しい。
デフォルトメニューではないけど、
ブラインドで食べてもえにしのものだと
わかる自信がある。
この豆腐は不揃いなので、
恐らく自家製。
角田さんならちょちょっと作れそうだし。
ふるふるの極みで実に美味しい豆腐。
麻婆の餡はなめこ、メンマ、あさりがどさっと。
これが麺がなくなっても充分残るほど
たくさんあって、満足感がある。
味玉。
いただいてしまったから言うのではなく、
最高の味玉だと思う。
黄身の適度なとろみと味の濃さ、味付け、
私の中ではナンバーワン。
ごちそうさまでした。
いつも美味しい幸せをありがとうございます。
もうすぐこれの季節。
未食の冷やし中華も今年はねらってみるか。
と思いながら階段を降りた。
実食感想
実食メニュー:あさりのワーボーメン1200円
スープの種類:ー
麺の種類:太
具:和風麻婆豆腐(あさり・メンマ・なめこ・揚げ米?)、白ねぎ、万能ねぎ、紫玉ねぎ、水菜、ミニトマト
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:ー
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:うまいです!
_


