2026年05月22日

らーめん えにし@戸越銀座(あさりのワーボーメン)085

訪問日時:2026/05/22 12:13

えにしに行くぞ。
あさりのワーボーメンは、、、


まだあるね!
恐らく今週くらいで終わりのはずだけど、
それにしよう。

角田さん、奥様、こんにちは。
いつもながら静かに作業する角田さん、
明るく接客する奥様、抜群のコンビネーション。

店内はほぼ満席。
ここは行列はあまり見たことがないのに、
いつもこんな感じ。
客にとってはとてもありがたい。

約13分後到着。


味玉はお気持ち。
いつもすみません。。

ワーボーメンとは和風麻婆麺のこと。
ひき肉の代わりにあさりを使っているという。

スープはあさりを感じるまさに和風。


ゆず胡椒由来のピリ辛も絶妙で、
めっちゃ美味しい。

いつもの細麺を、



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


花椒の香りが追いかけてくる。
そして、しこしこつるつる、いい麺だなー。
スープにも素晴らしい相性を見せる。
揚げ米?の食感も楽しい。

デフォルトメニューではないけど、
ブラインドで食べてもえにしのものだと
わかる自信がある。

この豆腐は不揃いなので、
恐らく自家製。


角田さんならちょちょっと作れそうだし。
ふるふるの極みで実に美味しい豆腐。

麻婆の餡はなめこ、メンマ、あさりがどさっと。


これが麺がなくなっても充分残るほど
たくさんあって、満足感がある。

味玉。


いただいてしまったから言うのではなく、
最高の味玉だと思う。
黄身の適度なとろみと味の濃さ、味付け、
私の中ではナンバーワン。


ごちそうさまでした。
いつも美味しい幸せをありがとうございます。


もうすぐこれの季節。
未食の冷やし中華も今年はねらってみるか。
と思いながら階段を降りた。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:あさりのワーボーメン1200円
スープの種類:ー
麺の種類:太
具:和風麻婆豆腐(あさり・メンマ・なめこ・揚げ米?)、白ねぎ、万能ねぎ、紫玉ねぎ、水菜、ミニトマト

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:ー
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:うまいです!

_
posted by ぼぶ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京都品川区 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック