訪問日時:2026/05/29 12:51
久々に白河ラーメン。
お客様をご案内するので、
純白河ラーメンの彩華を選んだ。
2002年に創業するやいなや、
瞬く間に超人気店になったお店。
2008年に初めて行ったときは
白河ラーメン初心者だったなあ。。。
あの頃は650円だった中華そば、
時は移ろい、950円。
ギョーザは350円から450円なので、
それほどの値上げでもないのかな。。
今日はチャーシューメンをお願いした。
調味料類は醤油、酢、ラー油、白胡椒。
店内はそれほどの入りでもないけど、
しょっちゅうお客が出入りしている。
繁盛している空気感が漂っている。
約7分後到着。
なんと香しい。
そして、美しい。。。
スープはめちゃ美味しい!
鶏、鶏油、醤油タレ、
全てが主張しつつもトータルのバランスは
さすがはとら食堂の遺伝子。
そして、麺をズバッと!
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
白河の中では普通の硬さで
もっちり度合い強め。
ものすごく美味しい!
6枚入ったチャーシューは、
もも肉はちょうどいい噛み応えで、
炙りを入れている。
多少香ばしいのがいいなあ。
メンマの仕込みも最高。
全てが抵抗なく入ってきて、
満足感で満たされていく。
午後の仕事もがんばれそうだ。
実食感想
実食メニュー:チャーシューメン1300円
スープの種類:王道白河
麺の種類:太平縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、ほうれん草、なると
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:最高の一杯でした。
実食メニュー:チャーシューメン1300円
スープの種類:王道白河
麺の種類:太平縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、ほうれん草、なると
スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:最高の一杯でした。
_


