2026年05月29日

手打ち中華 彩華@白河(チャーシューメン)090

訪問日時:2026/05/29 12:51

久々に白河ラーメン。
お客様をご案内するので、
純白河ラーメンの彩華を選んだ。
2002年に創業するやいなや、
瞬く間に超人気店になったお店。

白河ラーメン初心者だったなあ。。。
あの頃は650円だった中華そば、


時は移ろい、950円。
ギョーザは350円から450円なので、
それほどの値上げでもないのかな。。


今日はチャーシューメンをお願いした。
調味料類は醤油、酢、ラー油、白胡椒。


店内はそれほどの入りでもないけど、
しょっちゅうお客が出入りしている。
繁盛している空気感が漂っている。

約7分後到着。


なんと香しい。
そして、美しい。。。


スープはめちゃ美味しい!


鶏、鶏油、醤油タレ、
全てが主張しつつもトータルのバランスは
さすがはとら食堂の遺伝子。

そして、麺をズバッと!



ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!


白河の中では普通の硬さで
もっちり度合い強め。
ものすごく美味しい!

6枚入ったチャーシューは、


もも肉はちょうどいい噛み応えで、
炙りを入れている。
多少香ばしいのがいいなあ。

メンマの仕込みも最高。


全てが抵抗なく入ってきて、
満足感で満たされていく。

午後の仕事もがんばれそうだ。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




実食感想

実食メニュー:チャーシューメン1300円
スープの種類:王道白河
麺の種類:太平縮れ
具:チャーシュー、ねぎ、メンマ、のり、ほうれん草、なると 

スープの余韻:★★★★★
麺の評価:★★★★★
チャーシュー評価:★★★★★
メンマ評価:★★★★★
再訪問希望度:★★★★★
総合評価:★★★★★
ひとこと:最高の一杯でした。

_
posted by ぼぶ at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福島県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック