2005年08月17日

【2007/4/6閉店】【141】マンモスラーメンポクポクポクチン@日吉(ポクポク)

訪問日:2005/8/17

NEC_0285.JPG

各サイトや、ブログで気になっていたが、やっと行ってきた。
日吉の慶応と反対側は道が狭く、駐車場もなかったよなー、
とか思いながらころがしていたら、横浜銀行の横にコインパーキング。
銀行利用者は30分無料とか。こりゃいいや。
ATMで1000円おろして30分無料券をもらい、お店へ。

先客4名。ラッキー。
ポクポクを券売機で購入して、水をくんで座りチケットをカウンターに置く。
落ち着いて店を見回すと、掲示板に何やら書いてある。
各席のカウンターの前には黄色のテープで
四角く囲まれたれたチケットを置く場所があるのだが、
その場所へチケットをどう置くかで油の量、麺の固さが
指定できるというもの。
私のような小心者ものにはいい制度だな。
私は左側の手前に縦に置いた。油少な目、麺固めのサイン。
でも、チケットが結構大きいので場所の指定が微妙。
1センチずれたら違う指定になってしまうこともありそう。
一応お店の人が確認してくれるが、、、

出てきたラーメンはもやしとキクラゲを炒めたものが
うずたかくもられている、二郎ライクなもの(二郎はゆで野菜だが)。
前から思っていたが、野菜はゆでるより、炒めた方がコクがあって
おいしいのではないかと。

ニンニク入れますか?」と聞かれるし、
二郎を意識していることは間違いない。
予想通り野菜はまずおいしい。胡椒をふりながらやっつけていく。
そのうち麺が出てくる。量はは多い。200gくらいか。
固めにゆでられた太麺は歯ごたえがありおいしい。
肉は豚の唐揚げのようだ。ニンニク風味でおいしい。

スープは油少な目のせいか、見た目ほどくどくない。
化学の力も借りているようだが、結構いい。
太めの麺と合っている。
おなか一杯になり満足でした。
駐車場も計算通り無料だったし。。。わーい(嬉しい顔)


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。



実食メニュー:ポクポク600円
スープの種類:二郎風
麺の種類:太ストレート
具:炒めもやし・きくらげ、豚から揚げ
スープの余韻:◎
チャーシュー評価:◎
メンマ評価:−
再訪問希望度:○
完食したか:○
総合評価:☆☆☆☆
posted by ぼぶ at 15:31 | Comment(1) | TrackBack(2) | 神奈川県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
食券の置く位置は全く気にしてなかったです。でも美味しいですよね。今度はウエボに挑戦します。

TBもありがとうございます。


ではではー
Posted by kakuteki at 2005年08月17日 23:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

お昼に1軒。マンモスラーメン ポクポクポクチンです。
Excerpt: 行列の少ないブログ。本日は日吉に来ています。 こんにちは。たにぐちごろうです。 日吉といえば慶應大学ですね。なるほど夏休みシーズンですが学生とおぼしき人がたくさん道を歩いています。大学のそばに..
Weblog: 行列の少ないブログ
Tracked: 2005-08-17 23:51

マンモスラーメン ポクポクポクチン
Excerpt: 『マンモスラーメン ポクポクポクチン』@横浜市港北区日吉本町で麺活、おいしい幸せ☆☆ マンモスラーメン \750 かなり風変わりなラーメンを出すと、最近話題の店。 一説には二郎インスパイア系と..
Weblog: ラーメンおいしい
Tracked: 2005-09-25 13:57