本日オープン。
鳥取のご当地ラーメン、牛骨ラーメンのお店。
昨晩はtwitterでプレオープン参加者を募ったらしい。
店に着くと、テレビクルーがいた。
花もたくさん。。

「香味徳LOGOはなんとDo As Infinityの伴ちゃんに書いて頂きました」
とのこと、、、どれ?(^^;
店の手前にこんなカードが置いてあった。
8月23日まで誰でも500円ラーメンが食べられる。
また、これを持って行くと、トッピングが一つ無料になる。
で、店内潜入。
券売機を見ると、ラーメンは500円だけど、つけ麺は普通なのね。
ラーメンのボタンを押し、香味徳ラーメンでお願いした。
醤油ラーメンとの差異は、スープは同じでタレが違うだけみたい。
トッピングは玉子、ねぎ、もやし、メンマが選べるという。
デフォで半玉入っているというが、玉子でお願いした。
卓上には刻みニンニク、白胡椒、一味、ラーメンのタレ。

こういうレンゲの置き方、好きじゃないな。。
食べ手の汁も飛ぶし。。
オペレーションの乱れもなく到着。

ずんぐりむっくりの器。
具はチャーシュー、メンマ、水菜、ねぎ、ゆで卵1/2
スープをすすってみると、
牛牛牛!って感じでは全然ない。
牛と豚でとられたというスープはあっさり目の仕上がり。
正直拍子抜けした。
味は塩味なのかな。
味も薄いので、卓上の香味徳ラーメンの素を足してみた。

ふーむ、微妙。。。
味はやや濃くなるけど、なんて言うか、、、
あまり好みではないかな。
醤油ラーメンの方がいいかもしれない。
麺は中細やや縮れ。

茹で方も指定出来るみたいだけど、
私は聞かれなかった。
まあ、普通の麺。
チャーシューは醤油味が濃いけど、柔らかでおいしい。
メンマはちょっと残念。
500円ならばお値打ち感がちょっとあるけど、
これが750円だと高いかなって感じた。
それにしても、鳥取のラーメンを知らないんだけど、
牛骨ラーメンって、もっとこってりなのかと思っていたよ。
あと、店内を撮影しているテレビクルーがじゃまだった。。
どこの局か、地元か知らないけど、
撮影するなら、客にことわってほしいもんだ。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
感想など。。。



.jpg)
.jpg)
.jpg)










.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
.jpg)
















