訪問日時:2026/06/01 11:54
浅草まで出張るなら、彼と待ち合わせることに。
新仲見世通りは良く知ってるけど、
この地下街に入るのは初めてだ。。
薄暗い地下道を進むと店はあった。
券売機に向かって、浅草ラーメンと
つけ麺をそれぞれ購入した。
厨房を囲むカウンター席は7席。
チケットを渡す時に醤油か塩、
麺は細麺か太麺を選ぶ
ラーメンは醤油、細麺、
つけ麺は塩味でコールした。
卓上のメニュー表。
裏には食材説明。
太麺は麺屋棣鄂、細麺は丸山製麺と、
製麺所が違うんだね。
調味料類は黒白胡椒、一味唐辛子、黒胡椒、煮干酢。
店長さんとスタッフ2名体制。
人通りも少ないし、なかなかお客が入ってこないと
ぼやいておられた。。。
浅草は地上では人でごった返しているけどね。
1番目で8分後到着。
デフォルトのラーメンで肉がたっぷり!
では、スープを、、、
これは、、、うまい(≧▽≦)
ちゃん系のような豚清湯+化学だけど、
こっちの方が好き。
少しのしょっぱさがいいね。
細麺をずずっと、、、、
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
しこしこ、パッツン、もぐもぐ系。
この食感とスープが実によく合う。
まるでスープを噛んでいるかのように
ひと噛みごとに豚を感ずる。
では肉を、
こりゃー美味しい!
柔らかで味付け抜群。
ご飯がほしくなる。
6〜7枚あったけど、もっと欲しい!
メンマは材木タイプで、
食感も味もとてもいい。
竹ラーメンも気になってくる。
氏のつけ麺。
味は塩。
つけ麺は太麺のみ。
貝出汁が下にひいてある。
この麺が秀逸。
つるっともしゃもしゃの食感、香り、
すばらしい。
スープに浸すと
ウ(⦿⦿)マ〜〜〜!!!
塩味だと魚介風味がプラスされる。
この塩スープもすばらしく美味しい。
スープ割りも良い。
両方とも満足度が高かった。
また来たいと思った。
総合的な完成度を感じながら、
店をあとにした。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。
感想など。。。


