訪問日時:2016/12/29 11:40
年末の家族旅行。
おそらく今年最後の一杯を求めて、
意見一致でふうふう亭へ。
5年ぶり3回目の訪問になる。
メニューが激変していて驚いた。
味は醤油、味噌、塩、なのは変わらないけど、
かなりすっきりした印象。
店主さんは変わってないし、
あんなにたくさんあった商品はどこへ?
サービスのドリンクバーも整理され、
煎茶かほうじ茶だけになっていた。
セットはかなり豊富。
限定なのかホルモン拉麺なるものも。
迷って、ホルモン拉麺をお願いした。
10分後到着。
写真と全く同じで安心する。
スープは醤油ベースで、
炒めたホルモン野菜を乗せたもの。
基本の味はそのままに
ホルモン炒めの味が乗り、
独特な旨味をかもしだす。
ここは麺が美味しい。
ぴろぴろもちもちの自家製。
相変わらずナイスな麺だ。
熱いし旨いし。
外は寒かったけど、
一気に温まっていく。
ホルモンはこれでもか、
と入っている。
新鮮で美味しい!
他はキャベツ、玉ねぎ、ニラ、しめじ。
キャベツが特によかった。
同行者の激旨みそつけ麺。
麺が桶に入っている。
でもこれ、強烈に好み。
全粒粉入りなのか色の濃い麺がいい。
ピリ辛のみそスープのコクがたまらず、
味見と言いつつ、3口ほどいってしまった。
こってり醤油ラーメン。
背脂の甘みがたまらないもの。
麺はホルモンと同じで、
これも美味しい。
唐揚げはこちらでは必須。
自家製の唐揚げソースが
かなり気に入った。
美味しかった。
また機会をみて、来てみたい。
お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。


