2026年04月11日

龍勝楼@新地中華街(龍勝ちゃんぽん)062

訪問日時:2026/04/11 11:37

長崎にちょっと旅行に行った。
せっかくなので、ちゃんぽんでも


新地中華街まで行き、ブラブラした。
観光客が多い老舗はかなり混んでいた。
まあ、どこでもよかったので、
先日、鶴瓶の家族に乾杯で出てきた、
こちらの店にしてみた。

龍勝ちゃんぽん、連れは皿うどんをオーダー。

店は現金オンリー。
外国人が入ってきてはそれを知って出ていく感じ。

到着。


スープはかなりあっさり。


長崎は塩味が薄く甘い料理が多いけど、
これは出汁感が薄くて、塩味も薄い。

これでは主張の強い麺では合わないと思うけど、
やわなちゃんぽんの麺なので、


よく合う。
炒めた豚肉、イカ、海老、キャベツ、もやし、
キクラゲ、かまぼこが美味しい。

テレビでも食べていた、
シェルシュリンプ香港揚げ。


脱皮したばかりのシュリンプを揚げて、
いろいろ味が入ったパン粉を合わせて炒めたもの。
これが大変美味しかった!

皿うどん


かなり甘い。
甘いけど、美味しい。


こちらでは定番のウスターソースを少量かけたら、
味は濃くなったけど、やはり関東風の味付けがいいな、
とは思った。


夜にたまたま入ったバーのマスターが、
ちゃんぽんが食べたいときはリンガーハットに行く、
と言っていたのが印象的だった。


お店のデータはぼぶのラーメン店DATAで。




感想など。。。
posted by ぼぶ at 22:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

【292/'09】中華レストラン牡丹@長崎空港(担々麺)

訪問日時:2009/10/18 12:00

長崎にひとっ飛び。
明日までちょっとした会合がある。

昼は時間もなく、空港ですませた。
長崎と言ったらちゃんぽん、皿うどんなんだけど、
どうも空港のレストランではなあ、、、、
ってことで担々麺。

image/2009-10-18T15:37:461


見るからに元気のないビジュアル。

スープは業務用、肉味噌は普通においしかった。
麺はくたっとした何の主張もないもの。

餃子も普通。

image/2009-10-18T15:38:151

長崎空港では、
2階の出発ロビーの端にあるレストランで、
トルコライスがいいと思うです。。


あ、このあと、お腹に余裕があったので、
長崎名物、角煮まんをデザートに。。。(^^;

image/2009-10-18T15:37:251


中華レストラン牡丹

感想など。。。
posted by ぼぶ at 09:54 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 長崎県 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする